房総の人 blog

房総半島の住民 房総の魅力発信

地元の人にオススメされた和食居酒屋

刺身とおでんが美味しいと地元の人に連れて行ってもらいました

紹介されたのは木更津にある、さかなとおでんうおべぇ

コースを予約していただきました

メニューは

・野菜とカルパッチョのサラダ

・刺身5点盛り

・木更津おでん

・豚肉の煮込み

・ナスの揚げ浸し

・そら豆とシラスの混ぜご飯

・カスタードプリン

でした

刺身はどれも分厚くて美味しかった

木更津おでんは店内で仕込んでて大根が柔らかく味が染みてた〜

車だったのでお酒は飲めなかったのですが

日本酒が美味しいとの事でぜひ行った際には日本酒も飲んでみて下さい